重岡くんの横顔ってなんであんなに可愛いの

ジャニーズWESTと映画と舞台と。

重岡大毅くんを好きになったわけ

重岡担に降りた日。今でもはっきり覚えています。

 

降りた、って言い方だからもともとは別の人を応援していたわけで。

Hey!Say!JUMPの有岡くんです。

 

中学に上がるまでジャニーズなんて全く知らなくて。唯一知っていたのは鉄腕DASHを見ていたからTOKIOくらい。小学校の時の組体操で嵐の曲を使ったらしいけどそれすら何の曲を使っていたのかわからない。

 

私は中学受験して、中高一貫の女子校に通い出しました。

そうです。女子校。

そして演劇部に所属しました。

同期の子たちがなかなかのジャニオタでした。

嵐、エイト、NEWS。

そんな子たちに囲まれてしまったら周りの友達に話を合わせるために一生懸命ジャニーズについて勉強しました。

そしたら知らないうちにJUMPにたどり着いていました。何でJUMPだったのかは私もはっきり覚えていませんが、そのころちょうどスクラップティーチャーが放送されていました。

そこで中島裕翔くんと有岡くんかっこいい!!!と、なり。

そこからジャニーズの沼にはまりました。

 

まぁ私は静岡に住んでいたこともありなかなかコンサートに行くことはできませんでした。雑誌はかなり買ってたけどね。それから当時の私はジャニーズが好き=恥ずかしい、ということもあり親も私がジャニーズが好きということを全く把握していませんでした。実際この事実を伝えたのはほんとについ最近でした。

 

 

いつからかは忘れたけどTwitterもはじめてコンサートのレポとか関東でしかやっていない番組とか、そういうのを読んでいました。

 

 

そんなある日。ある内容が書かれたツイートがかなり流れてきました。

それは2012年の夏のこと。

 

「ジャニショの7WESTのがっきーとしんぺーの写真がなくなっている」

 

 

夏松竹の少年たちの舞台が始まる前のことでした。

その時は彼らの存在は全く知りませんでした。ちょっとした興味本位であぁこの人たちが7WESTか、と。

 

その中で見つけた「重岡大毅」という文字。

 

え、有岡くんとほとんど名前一緒じゃね?

 

そうです。ここから重岡くんのことが気になるようになりました。

なんとも不純なきっかけ!!

 

そこから重岡くんについてかなりネットで調べました。

過去に雑誌も買っていたのでそこに載っていた情報も集めていました。

JUMP目的に買ったDVD(2010年の天国コン)に関ジュがバックでついていたのでそれを見たり、動画サイトで彼らの出演していた番組やラジオを聴いたりしていました。

 

そっからどんどん重岡沼にはまり今ではもう抜け出せそうにないです。

重岡くんの好きなところ、はまた今度お話しさせてください。

 

ちなみに、中学・高校時代に私は誰が好きだったと思う?と聞くと、姉は山田くん、母は嵐だと思っていたそうです。