重岡くんの横顔ってなんであんなに可愛いの

ジャニーズWESTと映画と舞台と。

24から感謝届けます その1

取りあえず何から書こうかなと思ったけどやっぱりここからかな。

まず、ジャニーズWESTの皆さん!初ドーム公演お疲れさまでした!!!!!

 

初ドーム公演に入れたことが幸せでした。私は24日と25日夜公演の2回入りました。初めての初めてと初めての最後。せっかくなら25日昼公演も入りたかったけどそんな経済力もなくあきらめました。

コンサートはラキセの仙台以来。舞台とか映画の舞台挨拶とかでジャニーズWESTのメンバーには会ってきたけどコンサートとなると話は違うからドキドキしながら会場入りしました。

 

簡潔にいうととっても楽しかった!そして第2のデビューコンサートっていう感じがしました。

 

以下セトリについての感想。メンバーのいちゃつきとかはぶっちゃけ覚えてません。

 

一曲目がええじゃないか、そこから始まるなんてなんだかとっても懐かしかった。踊って声出して腕振って。グッズにタオルが無かったからパリピポアンセムではタオル回す人いなかったけど。のんちゃんが「タオル回そうぜ~」って言ってたからちょっとだけかわいそうだった。

そこからのメンバーのコメント。24日は神ちゃんの時に雪だるまを緑色にすることが出来なくて残念だったしめっちゃ心残り。でも雪だるまの色変えるの本当に楽しかったからまた7色ペンラ出してくださいお願いします。じゃないと私雪だるまから担降りできない。

そっからのSCARS。え、それでこの曲持ってくる?って思いましたごめんなさい。だってあれ切ない曲じゃん!!一緒にいられる時間はどれくらいだろう?って!!!あと2時間ちょいです!!!!ってなったよね。Can't stopからのCriminalの次は絶対Eternalだと思ったけど来なかった…。いつか狂愛3部作連続で歌う日が来ますように。

 

そっからの関ジュ時代に歌ってた曲メドレー!!淳太くんがなんかで『デビュー前から応援してくれている皆さんも楽しめるコンサート』って言ってたから絶対来るとは思ってたけど!!!!まさかこの選曲とはね!!!!!!泣くよね!!!!!!!コンサートで泣くなんて人生で初めてですよ。私は2012年の夏から関ジュを応援していて7WESTが大好きだったから本当に幸せでした。少クラで聞いたことがあったけど生で見ることはない曲ばかりで本当に良かった。7WEST時代の曲がデビューしたから聞けなくなってしまうのが本当につらくて、7WESTだけじゃなくてB.A.D.もBOYSも。私もゴールドのバブル跳ねるシャンパン持って乾杯したい!!!!ってずっと思ってて。今回B.A.D.はアメフリ→レインボウだったけど。でももう聞けないと思っていた曲を聴くことが出来て、しかもドームで!だから本当に嬉しかった。アメフリはばど二人の優しい雰囲気を感じられるからすっごい好き。Stay Goldだって。BOYSで活動していた時を私は知らないけど少クラとかで見てきていつか見たいと思ってた。バッグでばどの二人が踊ってたのも見てて泣きそうになったけどBOYSで活動していた時を見ていたかったなって。少し悔しかった。

7WESTはなんていうかな、もう本当に嬉しかった。なんかね、言葉にはできないよね。Dial Upは初めてグループにもらった曲だしメンバーにもファンの方にもとっても思い入れのある曲だろうし。何回も言うけど7WESTが本当に好きだったの!ていうか今も好きで2012年の呪縛から解けていません。デビューしちゃったからきみまぼとかジゴロとかほかの曲はもう聞けないのかな。関ジュの曲として置いてきたのかな。自然消滅はやめてほしいな。10周年とかに特別アルバムとかで各ユニットの持ち曲を収録してくれないかな。せめて関ジュの子たちが歌い継いでくれていることが何よりの救いです。

 

からのNEXT STAGE。関ジュのときに歌うねくすてとデビューしてから歌うねくすてじゃあ気持ちの入れ方も変わってくると思うの。今まで散々各ユニット曲をこれからも歌ってほしい!って言ってきたけどこれはちょっと違うかな。ねくすては自デビューしていないジュニアが歌うからいい!!!これがジャニーズWESTが歌う最後のねくすてになったかもしれない。その場に立ち会うことが出来て良かった。

 

だからシルエットが音源化されたとき結構きつかった。流星くんがシルエットは関ジュの曲だって言ってくれたのが何よりの救いだった。(だれやねんの音源化を切実に望みます。)でもカラオケで歌えるようになったから嬉しかったっていうのもあるからちょっと複雑だよね。

 

粉もんは、早くダンス覚えたい。まだ覚えてない。次までに覚えよう。

ジャニーズWESTの曲はみんなで歌って踊ってができる参加型の曲が多いから本当に楽しい!!別グループのコンサートも入ったことあるけどあんまりそういうのがなかったから本当に楽しい。

100% I Love You!!!コンサートで聞けないと思っていたから嬉しかった…。何あの可愛さ…。好き。

 

取りあえず今回はここまで。続きはまた後日。